事前の確認が必要

キチンと設置していないといけません。

運営側としては辞めさせたくない

悪徳業者かどうかを判断する際に利用する前に確認できることがあります。それは退会ページが有るか無いかの確認です。基本的にインターネットのサービスで登録が必要な場合というのはかなり退会ページを設けなければいけないという決まりがあります。

とはいえ運営側からしてみれば退会だけはして欲しくないという想いがあります。退会しなければ再び利用していなくても時期がたてば再び利用してくれる可能性もあるわけです。つまり退会しなければ可能性はゼロではないということです。

ですが悪徳業者はこの退会ページを設けていないというところが多いです。退会出来なければ可能性がゼロではない状況ですよね。

もちろん退会ページがあるから優良サイトという判断にはなりません。悪徳業者であろうともインターネットサービスのルールを守っているところだってあります。

しかし、その最低限のルールすら守っていない出会い系サイトを利用することはありませんよね。基本的に退会ページというのはトップページの下などの多少見づらいところにあるものです。

必ず利用する前に退会ページの確認をしておきましょう。退会ページが無いところは絶対に利用しないようにしましょう。ほぼ間違いなく悪徳業者だといえます。